推しについて語る!【濱健人さんについて】

 

こんばんは、ショコラです。

最近ブログ書けていないので書いていきますね。

 

今回は、少し思考を変えて推しについて語っていこうかなぁと思います。

ただ語っても自分語りみたいになってしまうので、推しの事について語りながら、出演作品や魅力などをご紹介していけたらと思いますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

それでは、早速やっていきましょう!!

 

濱健人さんの魅力をご紹介!

 1人目は、「濱健人さん」です!

私が最近、ガチで推している声優さんですw

 

濱さんの魅力は、何といっても”笑顔”だと思っています。

どんなときでも笑顔を絶やさず、周りの人までも笑顔にできる力は絶大だと思います。

 

濱さんの事を知ったのは、中学生の時くらいです。

その当時刀剣乱舞にハマっていて、陸奥守吉行役で出演されているのは知っていました。

でも、推すほど興味があったわけではなく、声と名前だけ知っているという状態でした。

 

興味が出たのは、去年の夏ごろだったと思います。

その頃、友達の影響で『アイドルマスターSideM』を知り、ハマりました。

最初は、アニメイトで流れていたSideMのライブ映像を見たのがきっかけで、そこで初めて濱さんのビジュアルを知りましたw

ステージに立って歌っている濱さんは、本当にきらきらしていてファンに元気を届けてくれているように見えました。

そこから、ゲームをプレイするようになり、最初に選んだユニットはもちろん、濱さんが声を担当している「木村龍」が所属するユニット「FRAME」でした。

 

でも、「FRAME」を選んだのは本当に興味本位です。

「元公務員ユニット」と聞いて、どんなユニットなんだろう?という興味で選んだので深い意味はないんですよね。

まさかここまでどっぷりハマるとは思ってませんでしたがww

 

「FRAME」を知って、曲を聴いて、ライブを見て、どんどん濱さんについて知ってみたいという気持ちが溢れてきました。

そこからTwitterをフォローしたり、出演しているアニメやゲームを探したり、ラジオや番組を探して見たりしました。

今でもそれは継続中です!

 

濱健人さんという声優を知ったことで、私の視野はグッと広がりました。

後輩にも優しく、共演している声優さんたちにも可愛がられていることが分かるたびに嬉しくなります。

自分の夢を実現させるために本当に努力してきたんだなということがラジオ等を聴いていて分かりますし、努力を惜しまない人なんだなと感じました。

 

声優になりたいと思う人は世の中にたくさんいます。

それでも、プロになれるのはほんの一握りの人だけです。

それだけ難しい道でもあるし、なれたとしても生涯続けていけるという保証もありません。

この難しい道を自ら選び、努力の結果人気声優になった濱さんはすごいと思いますし、尊敬します。

 

これは、濱さん一人の力だけではなく周りで支えてくださっている先輩声優さんや後輩声優さんのおかげでもあると思います。

努力をした結果、濱さんは自分が好きなジャンルでお仕事をすることも増えてきました。

 

最近ではゲーム実況チャンネルを作り、リアルタイムで実況しています。

実況をやっているときの濱さんは、本当に楽しそうで真剣ですw

ゲームに対してのやり込みは結構なもので、自身で攻略ノートを作っているほどです!

そこまでできるなんて凄すぎですよ!!

 

実況の中で、私が一番印象に残っている言葉があります。

「好きなことでお仕事をもらえているということは、本当にありがたいこと」

 

この言葉を聞いたときに本当にそうだなぁと共感しました。

私も現在、初心者ですがWebライターとしてバイトをさせていただいています。

文章を書くことが好きなので、それを活かした仕事がしたいと思って始めたバイトです。

記事を書いていく中で辛いと思うことや面倒くさいと思うことも多いです。

でも、今この瞬間、お仕事をもらえているということは軌跡なのだと感じるようになりました。

 

大変だし、指も痛くなるし、頭も痛くなったりもします。

それでも、自分が好きで始めた仕事。

「好きなことを仕事にすると嫌いになってしまう」と言われたこともありましたが、本当に好きでやりたいと思っていることって、意外に続いていくもので、パッタリ止めるとまた無性にやりたくなってきたりするものなんですよね。

 

話が逸れてしまいましたが、私は濱さんのこの言葉を胸に刻んで、今のお仕事を頑張っています。

 

また、濱さんは歌が上手いのでそこも魅力の一つです!

高音が出せるというのが強みになっているようで、『A3!』の楽曲では高音で歌う場面が多かったり、女性役をやったりしています。

「七尾太一」の役柄にピッタリと当てはまっている濱さんは、ゲーム内のイベント「異邦人」で女性役を演じた太一くんと同じようにライブの演出でも、仕草を女性っぽくしたり、表情を工夫していたりと努力が伝わってきましたね!

 

まだ見たことない人は、ぜひ見てほしいライブです!!

 

だいぶ語って来たので、いったん締めますねw

このまま書いていたら、終わる気がしないので(^^;

 

濱健人さんのことをもっと知ろう!!

 さて、ここからはもっと濱健人さんについて知ってほしいので、私がおすすめするアニメやゲーム、CD、DVD、雑誌などをご紹介していきたいと思います!

また、出演作品やコンテンツもいくつかご紹介できればと思います。

 

正直、CDとかDVDとか値段的に高いので読んでみたいとか見てみたいと思った人はぜひお手に取っていただきたいです!

 

濱健人さんの出演作品紹介

【アニメ】

・『カード・バトルZERO』(ジョン/主役)

・『カードファイト!ヴァンガードギオンメイト編』(オリビエ=ガイヤール)

・『刀剣乱舞 花丸』(陸奥守吉行)

・『活撃 刀剣乱舞』(陸奥守吉行)

・『境界のRINNE』(シュウト)

・『キズナイーバー』(釜石) etc...

 

【ゲーム】

・『アイドルマスターSideM』(木村龍)

・『刀剣乱舞』(陸奥守吉行)

・『A3!』(七尾太一)

・『茜さすセカイでキミと詠う』(森鴎外)

・『夢王国と眠れる100人の王子様』(アピス)※二代目

・『アニドルカラーズ』(一色虎雄)

・『Op8♪』(弦巻アルト)

・『ヒーロー'sパーク』(志波佐祐) etc...

 

【ドラマCD】

・『恋するシェアハウス5』(青山裕貴)

・『音戯の譜』(大葛籠)

・『HANDEAD ANTHEM』(黒崎隆景・石垣真那人・白島溺・和食雷我) etc...

 

【BLCD】

・『シンデレラは知らない』(四十川義巳)

・『本日もペット日和 倉野仁志の場合』(イナバ(ウサ太))etc...

 

主にメインで出演している作品を載せています!

 

濱健人さんの出演コンテンツ

・『K4カンパニー』

・『H&Hプランナー』

・『パニーニとぼくら』

・『ハマゲー』※ゲーム実況

・『セガ ガールズ通信 広報宣伝ラジオ』

・『濱健人のニシムラジヲ』

・『アイドルマスターSideMラジオ 315プロNight!』

・『A3! Blooming RADIO』etc...

 

濱健人さんが掲載されている雑誌

【PASH!】

PASH! 2020年 02月号

PASH! 2020年 02月号

  • 発売日: 2020/01/10
  • メディア: 雑誌
 

 2020年2月に発売された「PASH!」(パッシュ)は、おすすめです!

濱さんは、刀剣乱舞陸奥守吉行役としてインタビューを受けています。

また、『K4カンパニー 出張版』の連載が2月号から始まりました!

 

連載は、撮りおろし写真に加え、雑誌用にインタビューされているので『K4カンパニー』を知っている人もまだ知らない人も楽しめる内容になっています。

 

また、『刀剣乱舞』のインタビューでは「陸奥守吉行」を演じる上で大切にしていることや想いなどを語っています!!

 

【関連雑誌】

PASH!(パッシュ)2020年 03月号

PASH!(パッシュ)2020年 03月号

  • 発売日: 2020/02/10
  • メディア: 雑誌
 
PASH!(パッシュ)2020年 04月号

PASH!(パッシュ)2020年 04月号

  • 発売日: 2020/03/10
  • メディア: 雑誌
 
PASH!(パッシュ)2020年 05月号

PASH!(パッシュ)2020年 05月号

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: 雑誌
 

 

Voice Newtype

VOICE Newtype No.058 (カドカワムック)

VOICE Newtype No.058 (カドカワムック)

  • 発売日: 2015/12/24
  • メディア: ムック
 

次におすすめする雑誌は、「Voice Newtype」(ボイスニュータイプ)です。

これは、5年前のものなので古いですが、このナンバーではアイドルマスターSideMの「FRAME」としてインタビューを受けています。

 

5年前のものなので、「FRAME」としてデビューした当初のことが語られていますよ!

古いものなので、中古でも販売しています。

気になる方はぜひ!!

 

【関連雑誌】

VOICE Newtype No.062 (カドカワムック 670)

VOICE Newtype No.062 (カドカワムック 670)

  • 発売日: 2016/12/26
  • メディア: ムック
 

 

【LisOeuf♪】

 次におすすめの雑誌は、「LisOeuf♪」(リスウフ)です。

この号は、『A3!』特集ということで一冊まるまる『A3!』です!

 

濱さんは、土岐隼一さんと対談インタビューを受けています。

撮りおろし写真も掲載されているので、おすすめの一冊です!

 

濱健人さん出演キャラソンCD

アイドルマスターSideM

THE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY DISC 02 (特典なし)

THE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY DISC 02 (特典なし)

 
THE IDOLM@STER SideM 5th ANNIVERSARY DISC 04 FRAME&S.E.M&Legenders

THE IDOLM@STER SideM 5th ANNIVERSARY DISC 04 FRAME&S.E.M&Legenders

 

 

『A3!』

A3!  Blooming AUTUMN EP

A3! Blooming AUTUMN EP

  • アーティスト:VARIOUS ARTISTS
  • 発売日: 2017/11/01
  • メディア: CD
 
A3!  VIVID AUTUMN EP

A3! VIVID AUTUMN EP

  • アーティスト:VARIOUS ARTISTS
  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: CD
 

 

刀剣乱舞

活撃 刀剣乱舞 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 

 

濱健人さん出演イベントDVD

アイドルマスターSideM

 

『A3!』

 

まとめ

ここまで、濱健人さんの魅力をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

また、DVDやCD、雑誌などもできる限りご紹介させていただきました!

 

お家時間のお供にぜひお手に取ってみてくださいね!

 

いやー、こんなに語ることもないので楽しく書かせていただきましたw

また、このようなテーマで書かせていただくと思いますので、その時はよろしくお願いします。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

おやすみなさいませ。

 

濱健人Twitterhttps://twitter.com/020762Kent

 

【関連記事】

seiyuzuki229.hatenablog.com

seiyuzuki229.hatenablog.com