【HANDEAD ANTHEM】エアDAA first LIVEが凄すぎた件!新情報も盛りだくさんでした!!

f:id:seiyuzuki229:20200601004941j:plain

こんばんは、ショコラです。

昨日、「WordPressに移行します」という記事を投稿したんですけど、設定がまだできていないので、しばらくはこっちでも記事投稿します!

さて、早速本題に入っていきたいのですが、今回は本当に感想メインの記事になります。

それでも大丈夫という方は、最後までお付き合いくださいませ!

 

この記事で書く内容は以下の通りです。

  • 生放送の感想
  • DAA Fesの結果
  • 新情報の話
  • 朗読劇を聞いての今後の考察

以上のことをゆる~く書いていこうと思います!

 

 

『HANDEAD ANTHEM』エアDAA first LIVEが開催されたよ! 

本日(2020年5月31日)『HANDEAD ANTHEM』にて「エアDAA first LIVE」が開催されました!!

 

今回、新型コロナウイルスの影響もあり現地開催が無くなったイベントでしたが、生放送という形でエアLIVEを開催しました。

 

 

大変な状況の中、私たちを楽しませるためにスタッフさんをはじめキャストの皆さんが開催を決めてくださいました!

 

本当に感謝の思いでいっぱいです。

 

ありがとうございました。

 

DAA Fesの結果が発表されて発狂した話

生放送の中では、去年の12月から開催されていた「DAA Fes」の最終結果発表が行われました!

 

これまで「Fes缶バッジの販売」や「YELL動画の配信」などを通して各支部ごとにポイントが与えられるというシステムで開催されていました。

 

そして、今回のFesで有終の美を飾ったのは、「広島本部 B.U.H」です!!

 

いやー、本当におめでとうございます!

 

 

見事優勝を飾ったB.U.Hには、豪華な特典が贈呈されました。

  1. 新規楽曲制作
  2. 公式サイトジャック
  3. TVCM放送

この3つの特典がB.U.Hに贈呈されました!

 

TVCM放送は、本当に驚きました!

 

これまで、『HANDEAD ANTHEM』のTVCMはTOKYO MXさんで放送されていました。


【TVCM】ようこそデッド&アライヴへ【HANDEAD ANTHEM】

 

これが、B.U.Hverになって新しく放送されるそうです!

 

これから楽しみですよね!

 

 新情報が発表されたけど情報量多すぎてヤバい話

今回の生放送で新情報がぞくぞくと発表されました。

 

その情報の量がハンパないので、一つ一つ感想も含めてご紹介します。

 

1周年記念のコラボ企画実施!!

 

今回、1周年を記念してコラボ企画が決定しました!

 

  • 楽曲のカラオケ配信(JOYSOUND)&コラボルーム
  • プリンセスカフェにてコラボカフェ開催
  • グラフアートにてコラボグッズ第2弾

 

これだけでもボリューム満点ですが、コラボ開催が池袋ということでスタンプをためるとオリジナル缶バッジ(全2種)がもらえるキャンペーンも実施されるとのこと!

 

開催時期は7月から順次スタートのこと!

 

 

今年の夏は、コラボ企画に参加するで決定ですねww

 

私は、実家に帰省する前になんとか全てを回りたいと思います!

 

また、カラオケで楽曲を歌える日が来るとは思ってなかったので発表されたときはめっちゃ取り乱しましたww

 

第2弾楽曲制作が決定してめっちゃ嬉しかった話

 

そしてそして、なんと第2弾の楽曲制作が決定しましたよ!!

「fLeAk」「宵宵乱舞」「Why not?」「BIG WAVE」の4曲に続いて新たに楽曲が制作されるということですね!

 

しかも、今回収録される楽曲は2曲というこのボリューム感!

 

初回特典には、「DAA会員証」が付いて来るという豪華さ・・・。

 

これは、全員分の会員証をゲットしないとですね!

 

楽曲制作は既に始まっているとのことで、メンバーも早速歌唱したそうです!

 

このCDにドラマパートが付くのかは不明ですが、発表されていないということは今回は楽曲だけということになりそうですね。

 

なんにせよ、新しい楽曲が今から楽しみです!

 

CDリリースイベントの規模が凄すぎ

 

CDのリリースを記念してイベントの開催も決定しています!

 

今回は、昼夜開催ということで規模が凄すぎですよねww

 

しかも、抽選で当選した人は無料ご招待という優しさ。

 

これは当選するために頑張らないと!!

 

昼夜で登壇する支部が違うので、皆さんが応援している支部が登壇する時間を選んでくださいね!

 

まぁ、登壇するキャストは昼夜ともに変わらないんですけどねw

 

Re LIVEの開催決定でテンションがMAXになった話

 

生放送の中で一番嬉しかったのは、「Re LIVEの開催決定」です!

 

今回の「DAA first LIVE」は残念ながら現地開催ができませんでしたが、そんな悲しみを吹き飛ばすくらいの情報でした!

 

開催は、来年(2021年)の2月です。

 

第1弾の楽曲に加え、新楽曲も披露されるとのこと!

 

曲数は全部で13曲!!

 

4人の喉のことが今から心配になりますが、きっと素晴らしいパフォーマンスを見せてくれると思います!

 

今から楽しみですね!

 

特別生放送で披露された朗読劇で新たな可能性を見つけた話

有料配信された特別生放送で披露された完全新作の朗読劇で、新たな可能性を私の中で見つけることができました。

 

今回の朗読劇では、今まであまり絡んだことのないキャラクターが絡む姿が描かれていました。

 

具体的には、以下のキャラクターが朗読劇の中で絡んでいました。

  • 穏人&ノラ&ずみ&真那人
  • 敦豪&護&溺&依留
  • 眩&天外&信乃&隆景
  • コウ&利狂&流&雷我

ヘッドはいつも通りに絡んでいましたが、他のキャラクターはあまり絡んだことのないキャラクターと絡んでいたのではないかと思います。

 

意外だったのが敦豪と護が楽しそうに会話していたことですww

 

今後の展開できっと重要な形で絡んでくるキャラクターなのかなと個人的には思っています。

 

溺と依留とかなかなか絡む機会がないので、新鮮でしたし今後も絡んでほしいと思っていましたw

 

まだ明かされていないキャラクターの過去に関わっていたり、今後関わってきたりするという展開もあり得ると思います!

 

今後の展開に期待しつつ、それぞれのキャラクターがどんな形で絡んでくるのか予想していきたいですね!

 

全体の感想

今回の生放送全体を通しての感想ですが、とにかくハンセムというコンテンツに出会えて本当に良かったと改めて思いました!

 

コンテンツ始動から1年が過ぎ、たった1年でここまで大きなコンテンツになるとは思っていませんでしたし、本当にありがたいなと思います。

 

大きいイベントの次は、また大きなイベントが控えているという感じで『HANDEAD ANTHEM』は休ませてくれませんww

 

それだけ、今後の展開が決まっているということでもあり発展できるということでもあると思うので嬉しい限りです。

 

朗読劇では、4人で16キャラを演じるという難しい状況でも役の切り替えの早さに驚き、改めて「声優さんって凄いなぁ」と思いましたね!

 

役が変わる時の4人の表情の変化にも注目ですよ!

 

今回の特別生放送はニコ生で有料配信でしたが、今からでも間に合うのでぜひ見てほしいです。

 

まとめ

「エアDAA first LIVE」の開催、本当にありがとうございました!

 

本当に楽しい時間をたくさんの人と共有できて幸せでしたし、これからも共有していきたいと思いました。

 

たくさんの新情報とこれからの展開に期待が膨らみますね!

 

今回の生放送で『HANDEAD ANTHEM』を知ったという人もいるかもしれません。

 

本当に発展のスピードが速いコンテンツですが、一緒に応援していけたら嬉しいです!

 

新人ハンデッドとして一緒に頑張っていきましょう!

 

長くなりましたが、今回はこの辺で。

 

おやすみなさいませ。

 

おまけ

 

生放送終了後、益山さんがブログを更新してくださいました!

こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

 

handead.jp

www.youtube.com


【DAAfes】Special Thanks