【エリオスライジングヒーローズ】を始めてみた!

こんばんは、ショコラです。

昨日から「エリオスライジングヒーローズ」という新しいスマホゲームを始めたので、プレイしてみての感想や魅力などをご紹介していきたいと思います。

まだ、リリースされて間もないのでとても始めやすいゲームだと思います。

それでは、最後までお付き合いよろしくお願いします!

 

〈目次〉

 

『エリオスライジングヒーローズ』を始めてみた!

f:id:seiyuzuki229:20200928025903p:plain

引用元:公式ツイッターより

 今年(2020年)8月にリリースされたばかりのゲーム『エリオスライジングヒーローズ』

昨日から初見で始めてみたのですが、登場キャラクターもストーリーも濃くてとても面白いです!

ヒーローもののゲームで言うと、『ヒーロー'sパーク』というアプリがリリースされましたが、8月に新規コンテンツ更新を終了しました。

私も一時期、ハマってプレイしていました。

この二つは、「ヒーロー」という点では同じですが設定の濃さなどが違います。

ですが、決してどちらが良いということではなく、ストーリーの構成の違いなどがあるので、コンテンツとして長く続けてもらえるものになるのかという分岐点があるということです。

 

 話が少し脱線してしまいましたが、ここからはプレイしてみて思ったことや魅力だなぁと思うところをご紹介していきますね!

 

『エリオスライジングヒーローズ』の魅力紹介!

 魅力①声優さんがめっちゃ豪華!!

これは、どのコンテンツでも言えることですが「声優さん」がとにかく豪華なんです!

しかも、ストーリーもフルボイスで堪能できるという贅沢さ!

最近ではフルボイスで配信しているコンテンツも多いですが、ストーリーを読むならやっぱり、声が合った方が感情移入しやすいですよね。

また、出演している声優さんを見てコンテンツを知ってもらうこともできるので、効果は抜群ですね!

 

〈出演声優一覧〉

 めっちゃ豪華じゃないですか?

この作品で、ランズベリー・アーサーさんのお声を初めて聴いたのですがめっちゃイケボですね!

 

魅力②キャラクターの関係性が複雑で面白い!

エリオスRでは、チーム編成がされていて先輩と後輩をうまい具合に分けて配属させています。

ここで、分かってくるのは兄弟関係だったり幼馴染だったり、主従関係であったりと様々な関係性のキャラクターが登場し、会話の中で徐々に明らかにされていきます。

仕事上の付き合いという関係性であっても、どこか深い部分で繋がっていたりとキャラクターそれぞれに魅力があります。

最初の時点で公開されている情報だけを見ても、今後の関係性がどうなっていくのかが気になるんですよね!

 

魅力③アニメーション演出がある!

エリオスRの最大の魅力は、やはり「アニメーション演出」があるところだと思います!

エストというステージで敵を倒していくのですが、★4以上のカードでこの演出は見られるようです!

セリフもカッコよくて、何度でも見たくなること間違いなしですよ!

 

『エリオスライジングヒーローズ』の全体的な感想

 全体的にはとても良いコンテンツだと思います!

作画もいいですし、シナリオもかなり凝っているようです。

制作会社が「HappyElementsさんなので、当然かもしれませんね。

この会社は『あんさんぶるスターズ!』を制作している会社です。

あの「あんスタ」を制作している会社だけあって、作画もシナリオもしっかりしています!

 

流石ですよね!!

 

本当にプレイしていて飽きないし、動作なども今のところ問題ありません。

絵柄好きなんですよね、本当に。

f:id:seiyuzuki229:20200930235701p:plain

f:id:seiyuzuki229:20200930235926p:plain

f:id:seiyuzuki229:20200930235938p:plain

f:id:seiyuzuki229:20200930235949p:plain

引用元:公式Twitterより

このキャラクターの中から、最初に1人だけ選ぶことができるというのも良いところです!

めっちゃ悩みますよw

キャラクターの関係性なども、この時点で少し分かるので気になってしょうがないんですよ!

どのキャラクターを選んでも、損はないと言えるくらいに設定が良きです。

ぜひ、皆さんのお気に入りのキャラクターを見つけてくださいね!!

 

どうでもいいけど、私が最初に選んだキャラクターを紹介する!

ちなみに、私が最初に選んだキャラクターは「キース・マックス」(CV.津田健次郎)です!

f:id:seiyuzuki229:20201001001113j:plain

引用元:公式Twitterより

めっちゃカッコよくないですか!?

どのキャラクターにしようか悩みに悩んだ結果、キースさんを選ばせていただきました!

煙草をふかし、お酒を好む性格がたまりません!

また、めんどくさがりの一面もあるところも好ポイントでした。

今後のストーリーでどのような展開を見せてくれるのかが楽しみです!!

 

まとめ

紹介になっているのか分かりませんが、これ以上書くと長くなってしまうのでこの辺でストップしておきます。

気になった方は、一度プレイしてみてくださいね!

ハマったら抜け出せる気がしませんw

 

youtu.be

 

【公式サイト】

helios-r.jp

【公式Twitter

twitter.com