HANDEAD ANTHEMの新作ボイスドラマ【語られる内容を考察してみた】

こんばんは、ショコラです。

今日は、気温も低く少し肌寒い1日でした。

コロナ関係なく、学校に通っているのですが(^^;

 

さて、今日は『HANDEAD ANTHEM』の話題ですね。

このコンテンツは毎回驚かされることばかりなので、心臓が持ちませんw

「ゾンビ✖EDM」という全く新しいコンテンツですよね。

 

考えた人天才です!!

 

キャッチコピーが「半分死んで幸せになろう」って、強烈過ぎませんかw

ゾンビなんでね、一度は死んでるんですw

 

そして、本日(2020年4月10日)に新情報がTwitterにて発表されました!

それが、こちらです↑

 

完全新作のボイスドラマが配信スタートします!!

いやー、この時を待ってました!

また、やってくれると思ってましたよ、ずっとね!

 

そのときの私がこんな感じですw

ただの煩いやつになってますねw

 

前置きが長くなりましたが、今回は新作ボイスドラマで語られる内容を考察したいと思います!

 

16キャラクターの過去が明かされる?

今回のボイスドラマは、予告にもあった通り16キャラクターの過去をベースにした内容になるようです。

個人の過去がどういったものなのか、今から気になるところです。

 

しかし、今までも怪しい部分は多々ありましたよね。

会話の中で出てくるキャラクターに首をかしげるシーンも多かったと感じています。

 

16人それぞれの関係性も気になるところですね。

 

1番過去が重そうなキャラクター

私のツイート載せちゃうんですけど、私自身、過去が気になるキャラクターは利狂さんと天外さんですね。

この2人は、結構謎に包まれてると思ってます。

 

個人的に過去が重そうだなぁと思うキャラクターは、、、

  • 三次利狂
  • 比作天外
  • 和食雷我
  • 天神コウ
  • 黒崎隆景
  • 石垣真那人
  • 真我里衣留

この7人かなと思ってます。

他のキャラクターに関しては、CDのドラマパートで少し触れているのでなんとなく分かるんですけど、この7人は謎です。

 

特に天外さんのデッドボイスを聞くと分かるんですけど、何かに怯えている感じというか記憶を失くした理由などが語れるのではないかと思ってます。

 

また、衣留くんに関してはモデルをしているので前のボイスドラマにもあった「あの時」が語られるのではないかと。

 

様々な場所で出てくる”カケルさん”の存在

これ、一番の謎だと思うんですけど、これまでのドラマパートやボイスドラマ動画等で度々出てくる「カケルさん」という人物。

 

ファンの中では、「利狂さんの兄弟?」という声が多く聞かれます。

私もそうではないかと思っているのですが、その最大の根拠は”声が同じ”ところだと思います。

 

この「カケルさん」の話が出てくるのは、雷我くんと利狂さんとの会話の中ですね。

なので、この2人に関係のある人物と推測したほうがいいでしょう。

 

”声が同じ”と言いましたが、利狂さんと同じでカケルさんの声を担当してるのも増元拓也さんなんです。

なので、兄弟で尚且つ双子である可能性が高いのかな?と個人的には思っています。

 

まとめ

キャラクター同士の関りがより一層深く知れる内容になりそうな予感がします。

今回挙げたキャラクター以外でも、もしかしたら、とんでもない過去を持っているキャラクターがいるかもしれませんね!

 

なんにせよ、これから始まるボイスドラマが楽しみです!

 

皆さんの感想や考察も、ぜひ聞かせてください!

 

それでは、今日はこの辺で。

 

おやすみなさいませ。