【エムステ】LIVE ON STAGEのサービスが終了することが発表されたけど、前向きにいきたい!!

どうも、ショコラです。

この一週間、マイナスなニュースばかりでメンタルがめちゃくちゃやられております。

 

さて、今回は少し残念な話題でブログを書かなくてはなりません。

皆さんもご存じの通りだと思いますが、「アイドルマスターSideM LIVE ON STAGE」の運営さんからこのようなツイートが…

 

そう、【重要なお知らせ】ですよ!

そのお知らせが今日だったわけですが…

 

皆さんが想像していた通りだったと思いますが、「LIVE ON STAGEのサービス終了」が発表されました。

30分と言われていた生放送の時間もほんの10分程度で終わってしまい、運営の信頼が下がってしまったのは言うまでもありませんが、ここでマイナスなことを書いても仕方がないと思いますので、、、

 

ここでは、できるだけプラスなことを書いていこうと思います!!

最後までお付き合いください!

 

プラスのことと言っても、何を書いていいのやらという感じですが…

 

私はゲームとしては「エムステ」から入った人なので、今回のサービス終了は本当に残念なんですよ。

それにゲーム始めて1年しか経っていない時点でのお知らせは辛すぎる!!

 

私は明日、実家に帰省するんですよ!(どうでもいい情報)

で、私開き直ったんですよ!

 

今回のことは、キャストが悪いわけでもキャラクターが悪いわけでもないんです!

運営の問題が一番大きいのです!

 

だから、今回のことで「アイドルマスターSideM」自体を責めるということは違うんです。

帰省の準備のモチベが全然上がらなかったのですが、こういう時こそ!と思い3rd LIVEの静岡公演を流しながら作業することにしました。

 

やっぱりね、嫌いにはなれないですよ。

出会ってまだ1年でP歴はめちゃくちゃ短いけど、それでも「SideM」というブランドは私にとってかけがえのない存在だから。

 

LIVEを改めて見て、キャストの皆さんの熱量に心を奮わされました。

誰一人として、「SideM」のことを軽くは思っていなくてこのコンテンツを通して、声優としての道に入ったキャストさんも多くいます。

 

だからこそ、このブランドは大切なもので途切れさせてはいけないと思いました。

他のブランドみたいに大きくはないかもしれない…

知名度はないかもしれない…

それでも、ここまで積み上げてきたものは本物だったはずです。

 

皆さんは、担当のどこを好きになりましたか?

どういったところに魅力を感じましたか?

 

この問いにきっと、多くのPさんが答えてくれると思いますが(そもそもこのブログの知名度が皆無)、それぞれ思うことはあるはずです。

 

今回のことで、気持ちが離れてしまったPさんもいるかもしれません。

それでも仕方がないと思います。

 

でも、これまでプロデュースしてきたことをどうか忘れないでほしいです。

 

と、言っているわけですが「SideM」自体が終わるわけではないんですよ?

まだまだこれからでしょ?もっともっと高みへ行けますよね?

 

だって、歌詞にもあるじゃないですか「ずっとずっと その先へ」って。

 

”次”がいつになるか分かりません。

すぐかもしれないし、数年後かもしれません。

それでも、私自身は信じて待ちたいと思います。

 

ここで終わらせたくはないですよ!

 

これからしばらくは、「モバエム」の方でプレイしていく形になると思いますが、全力でプロデュースを頑張っていきたいと思います!

 

自分のことばかり書いてる気がするけど、たまにはお許しください!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の発表にあたって、キャストの皆さんもツイートをしてくれています。

本当にここからですよ!プロデューサーさん!!

 

最後に明るい話題を!

決まったよ!ドラスタとFRAMEだって!!

めっちゃ嬉しい!!!!!!!

 

試聴がこれから楽しみだし、今回はどんな曲を届けてくれるのかな!

グダグダな最後で申し訳ないですが、少しでも前向きになってくれれば幸いでございます!

 

大好きな曲を置いて、ブログの締めとします。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

「これからもアイマスですよ!!!」