2020-01-01から1年間の記事一覧

【エムステ】LIVE ON STAGEのサービスが終了することが発表されたけど、前向きにいきたい!!

どうも、ショコラです。 この一週間、マイナスなニュースばかりでメンタルがめちゃくちゃやられております。 さて、今回は少し残念な話題でブログを書かなくてはなりません。 皆さんもご存じの通りだと思いますが、「アイドルマスターSideM LIVE ON STAGE」…

Amazonアフィリエイトから45円の報酬があった話

どうも、ショコラです。 今回は、報告と言いますか、皆様に感謝をお伝えする内容になっています。 先週、Amazonからの振り込みがありまして、驚いていたのですがどうやらここの記事からAmazonで商品を見てくださった方がいたらしく(詳しくは分かりませんが…)…

【アイドルマスターSideM】DOS第3公演「サイケデリックマンション」を無課金で走ってみた!

どうも、ショコラです。 季節はもう冬!日に日に寒くなってきました! 引用元:公式Twitter さて、今回は「アイドルマスターSideM LIVE ON STAGE」内で開催されたイベント 「315 DRAMA ON STAGE」第3公演「サイケデリックマンション」を走ってみましたので、…

『夜は猫といっしょ』を読んでの感想!とても良い本です!

こんばんは、最近めっきり寒くなってきましたね! 風邪を引かないように気を付けましょう! さて、今回は『夜は猫といっしょ』という本のご紹介をさせていただこうと思います。 今日届きまして、早速読ませていただきました! とても良い本でしたので、皆さ…

アニメ『A3!』SEASON AUTUMN 第13話感想&ネタバレ!!

A3!

どうも、ショコラです。 10月12日(月)からスタートした『A3! AUTUMN&WINTER』が放送開始しました! この時を楽しみに待っていましたよ! 遂に秋組と冬組の物語がスタートです。 今回から感想&ネタバレを書いていきたいと思います! \TVアニメ『A3!』SEASON …

【オタク女子の日常】部屋の片づけができないオタクは、頭の中で理想を描く。

どうも、ショコラです。 今日も一日曇りで、時々雨が降っていました。 気温も下がってきて、半袖のTシャツだと少し肌寒い感じでした。 そろそろ、衣替えしないとですね。 さて、今回は「部屋の片づけができないオタク」の話をしますw 私自身のことですが(^^…

【オタク女子の日常】オタ活してきた!!お金が飛んだ話

どうも、ショコラです。 今日は、一日曇りでした。 とても過ごしやすくて助かりましたw さて、今日は友達と一緒に池袋へオタ活に行ってきました!! いやー、お金を使いましたね・・・。 お店を回ってると買わないと心に決めていても、ついつい手が出てしま…

【オタク女子の日常】音のない生活が耐えられない話

どうも、ショコラです。 今日は、休みだったので普通に昼過ぎまで寝てましたw 生活習慣見直さないとですね・・・。 さて、今回から?『オタク女子の日常』ということで、私のオタ活を淡々と綴っていこうかなぁと思います! 役に立つかは分かりませんが、私…

【エリオスライジングヒーローズ】を始めてみた!

こんばんは、ショコラです。 昨日から「エリオスライジングヒーローズ」という新しいスマホゲームを始めたので、プレイしてみての感想や魅力などをご紹介していきたいと思います。 まだ、リリースされて間もないのでとても始めやすいゲームだと思います。 そ…

担当ユニットが多くの人を救う話!!

どうも、ショコラです。 今日は、驚くようなニュースが舞い込んできて、気持ちの整理がつかないのでブログに書き綴ります。 個人的な話ばかりですが、どうぞよろしくお願いします。 今日のお昼、ご飯を食べながらTwitterをチェックしていたら、、、 FRAMEが…

【HANDEAD ANTHEM】エアDAA first LIVEが凄すぎた件!新情報も盛りだくさんでした!!

こんばんは、ショコラです。 昨日、「WordPressに移行します」という記事を投稿したんですけど、設定がまだできていないので、しばらくはこっちでも記事投稿します! さて、早速本題に入っていきたいのですが、今回は本当に感想メインの記事になります。 そ…

WordPressに移行する話

どうも、ショコラです。 外は、真夏なみの暑さですが頑張ってます。 さて、今回はブログ運営の方針についてお知らせです。 はてなブログを開設したのは先月くらいだったと思うのですが、実はその前にWordPressを開設しておりました。 特化しないとなぁという…

『ツイステッドワンダーランド』が「ステッドワンダーランド」でTwitterトレンドになっていた件

どうも、ショコラです。 今日は、めっちゃ暑かったですよね! 明日も暑くなりそうです(^^; さて、今回は完全なるネタ記事なんですけど、先ほどTwitterを見ていたらトレンド欄にこんなの見つけましたw いや、わろた笑 pic.twitter.com/KtcrVzRncX— ショコラ(…

GOALOUS5一周年生放送の感想と今後の展開が期待される件について!

おはようございます、ショコラです。 今日は、朝からブログ執筆します! 今回は、昨夜行われた『GOALOUS5』の一周年生放送の感想と今後の展開について書いていきたいと思います。 ここに来て、新しいコンテンツについて記事にしていくやつですが、最後までお…

【A3!】アニメの主題歌CDが発売されたのでフルで聴いてみたら、めっちゃ感動した話!

A3!

どうも、ショコラです。 今回は、『A3!』の話題で書いていきます。 最近、ずっと『A3!』ネタなような気がしますがw ということで、『A3!』のアニメが絶賛放送中なのですが、その主題歌CDが発売されましたね! 春組&夏組が歌うED主題歌になっています。 とい…

【元号男子】どんなコンテンツ?今後の展開も考察してみた!

こんばんは、ショコラです。 今日は、肌寒い一日でしたが皆さんはどのような一日を過ごされましたか? さて、今回の話題は『元号男子』です! Twitterでも話題の新しいコンテンツとして、反響があるようですね! ここでは、『元号男子』について書いていきた…

【K4カンパニー】母の日企画が神回と話題に!?メンバーの幼少期を振り返る!感想も含めて紹介!

こんばんは、ショコラです。 今回は前振りなしで早速本題へ入ろうと思います。 さて、今回は『K4カンパニー』の話題です! この話題、結構バラバラに更新してるので前の記事とか全然ためになりませんw 今回は、少しでも皆さんが楽しんでいただける内容にな…

【ツイステ】濱健人が出演してると聞いて早速プレイしてみた!今後メインキャラとして追加されるのかも考察していく!

どうも、ショコラです。 最近、ゲームとかアニメとかいろいろと追い付けてなくてひーひー言ってますw さて、今回は今話題になっている『ツイステッドワンダーランド』について書いて行こうと思います! なぜ、この話題かと言うと単純に「濱健人さんが出演し…

【A3!】第七回ミックス公演「永久に囚われた悪魔」の月岡紬がヤバい件について!

A3!

こんばんは、ショコラです。 最近は、暑い日が続いていますが体調などは大丈夫でしょうか? 熱中症などには気を付けましょうね! さてさて、本日も早速本題へと入っていこうと思います! 今回も『A3!』の話題で書かせていただきます! ここでは、「第三部の…

【A3!】第三部始動!第七回ミックス公演の情報が来た!ストーリー考察とガシャで登場するキャラは?

A3!

こんばんは、ショコラです。 今日は、母の日でしたね!お母さんに日ごろの感謝を伝えることができたでしょうか? さて、前置きはこのくらいにして早速本題へ入って行こうと思います! 先ほど、『A3!』の公式Twitterにてこのようなツイートがされました。 ★MA…

【アイドルマスターSideM】木村龍くんの誕生日なので、いろいろと語らせてください。

こんばんは、ショコラです。 今回は、ただただ語るブログとなっています。 溢れる想いが止められないので、ブログで語らせてください。 本日(2020年5月5日)は、『アイドルマスターSideM』に登場するキャラクターで私の推しでもある「木村龍」の誕生日です!…

【HANDEAD ANTHEM】DAA 1st LIVEの物販情報が来たよ!新衣装もお披露目!

こんばんは、ショコラです。 4日も更新が空いてしまいました・・・。 うーん、ちゃんと習慣化しないとですね。 さて、今回は【HANDEAD ANTHEM】の話題で書いていこうと思います! 新情報満載なので、最後までお付き合いくださいませ! [目次] ・DAA 1st LIVE…

推しについて語る!【濱健人さんについて】

こんばんは、ショコラです。 最近ブログ書けていないので書いていきますね。 今回は、少し思考を変えて推しについて語っていこうかなぁと思います。 ただ語っても自分語りみたいになってしまうので、推しの事について語りながら、出演作品や魅力などをご紹介…

【K4カンパニー生放送】3rdシーズン戦略発表会~春~ 重大情報ぞくぞく!!感想も含めてご紹介!

こんばんは、ショコラです。 今日は、早速内容に入っていきたいと思います。 先ほど「K4カンパニー生放送」が無事に終了しました! 多くの情報が発表されたので、ここでご紹介していこうかと思います。 既に知っている方もいるかと思いますが、最後まで読ん…

【アイドルマスターSideM】新イベント&ガシャが来ましたよ!!『いざ舞い進め、漢道』『春天に響くソーラン』

『アイドルマスターSideM LIVE ON ST@GE』内で開催されるイベントについて書いています! 『いざ舞い進め、漢道』『春天に響くソーラン』

【HANDEAD ANTHEM】『DROP SERIES 黒崎隆景編』感想&ネタバレ!

こんばんは、ショコラです。 昨日は、友達が一泊だけ泊まりに来てくれました! 久々に会えて、とても楽しかったです! さて、早速今回の内容に入っていきましょう!! 昨日(2020年4月15日)に【HANTEAD ANTHEM】の新作ボイスドラマ『DROP SERIES』が配信をス…

小松昌平さんのYouTubeチャンネルが開設されました!!【こまちょえチャンネルの感想】

こんばんは、ショコラです。 今日は、風が強くて飛ばされそうでしたw 早速本題に入っていきます! 2020年4月13日に小松昌平さんのTwitterにてこのようなツイートがされました。 私小松昌平、個人のYouTubeチャンネルを開設いたしました。チャンネル名や活動…

K4カンパニー3rdシーズン#2感想【益山さんと小松さんの誕生日を祝うぞ!!】※ネタバレ含む

こんばんは、ショコラです。 今日は、1日中雨でした、、、 気温も低くて寒かったですね。 皆さん、体調は大丈夫でしょうか?? さて、本日(2020年4月13日)『K4カンパニー』の最新回が更新されました! 今日は、最新回を見た感想を書いていきたいと思います。…

あんさんぶるスターズ!!Musicをプレイしてみた感想【良かった点・悪いと思った点】

こんばんは、ショコラです。 昨日は、ブログ更新することができませんでした、、、 もう時間も回ってますが、今日は書きますねw さて、4月11日に『あんさんぶるスターズ!!Music』をインストールしてみました! あんスタMUSIC始めてみました!翠くん!!やっ…

HANDEAD ANTHEMの新作ボイスドラマ【語られる内容を考察してみた】

こんばんは、ショコラです。 今日は、気温も低く少し肌寒い1日でした。 コロナ関係なく、学校に通っているのですが(^^; さて、今日は『HANDEAD ANTHEM』の話題ですね。 このコンテンツは毎回驚かされることばかりなので、心臓が持ちませんw 「ゾンビ✖EDM」…