小松昌平さんのYouTubeチャンネルが開設されました!!【こまちょえチャンネルの感想】

こんばんは、ショコラです。

今日は、風が強くて飛ばされそうでしたw

 

早速本題に入っていきます!

2020年4月13日に小松昌平さんのTwitterにてこのようなツイートがされました。

 ↑こちらのツイートですね。

 

なんと、小松昌平さんが個人でYouTubeチャンネルを開設しました!!

チャンネル名は、【こまちょえチャンネル】

可愛らしい名前にほっこりしました♪

 

昨日4月14日に生放送で「説明会」と称してチャンネルの今後の活動や何を配信していくかなどを配信しました。

 

基本は、「ゲーム実況」をメインに動画を投稿していくそうです!!

たまに顔出ししたりしなかったりするとも言っていました。

 

今回は、初回生放送ということでいろいろと企画を用意していた小松さん。

最初にチャンネルを開設した理由を話してくれました。

 

前々からYouTubeチャンネルの開設を考えていたという小松さん。

現在の騒動でお仕事も自粛することになり、家にいる時間が増えている声優さんの現状は厳しいものがあるようです。

 

ライブもイベントも中止&延期。

アフレコも密に繋がるため自粛しなければいけない事態。

 

声優という不安定な職業柄かこれからの不安が大きいと語っていました。

しかし、こういう状況だからこそ自分にできることを考え、今回のチャンネル開設に至った小松さん。

 

自分で決めたことであり、こういうことをすることで今までのファンが離れていってしまうのではないかという不安もあったそうです。

プロの声優として、稼働可能な範囲でやっていくとのことでした!

 

真剣な話題から話はいきなり、お世話になっている声優さんに電話で「チャンネル開設についてどう思うか」という質問をぶつけてみようという企画がスタート!

(事前にアポを取っていますw)

 

今回、電話参加をしたメンバーは以下の通りです。

このメンバーにアポなし電話をしましたw

深町さんは、2回登場しますw

 

また、宗悟さんと熊谷さんは都合上ボイスメッセージのみの出演になりました。

どのコンテンツも小松さんとって大切なものです。

1人1人に「チャンネル開設についてどう思いますか?」と質問していきました。

 

全員が口を揃えて「おめでとう」とお祝いの言葉を送ってくれました!

濱さんに至っては、お祝いの言葉か分かりませんが喜んではいるようでしたw

 

そして、最後に衝撃の出来事が!?

なんと、惇太さんが生出演してくれました!!

 

小松さんと惇太さんは、同じマンションに住んでいますw

  

↑こんな感じで出演してくれました!

 

 本当に楽しい配信になったと思います!

これから、どんなチャンネルになっていくのか楽しみですね!

 

【こまちょえチャンネル】https://www.youtube.com/channel/UCv3sfT0CVfNTDFmB8AKgrHQ

 

小松さんの今後をリアルに知ることができる動画になること間違いなしなので、チャンネル登録よろしくお願いします!!

 

長くなってしまいましたが、今回はこの辺で。

 

おやすみなさいませ。

 

おまけ

放送後の声優さんの反応はこちら↓