【オタク女子の日常】音のない生活が耐えられない話

どうも、ショコラです。

今日は、休みだったので普通に昼過ぎまで寝てましたw

生活習慣見直さないとですね・・・。

 

さて、今回から?『オタク女子の日常』ということで、私のオタ活を淡々と綴っていこうかなぁと思います!

役に立つかは分かりませんが、私なりのオタ活をご紹介できればと思います。

普通に日常のことも書きますw

それでは、最後までお付き合いよろしくお願いします!

 

タイトルにもあるように、私は音のない生活に耐えられません!!

現在、1人暮らしなのですが普通にテレビを設置しているので、無意識にテレビを付けてしまうんです(´;ω;`)

そのせいで、学校の課題やお仕事に集中できないことがしばしば・・・。

「じゃあ、付けなければいいじゃん」という話なんですが、それができないんですよ!!

流れ的には・・・

 

朝起きる

 ↓

少し間が開く(寝起きめっちゃ悪い)

 ↓

テレビ付ける(あー、また付けた~という嘆きが発生)

 

みたいな感じで、毎日を過ごしておる次第です。

テレビを付けて何を見るというわけではなく、ただ付けてるだけみたいな感じなんですよ。

大学1年の時は、寮生活をしていたのでそもそもテレビがなかったんですが、1人暮らしを始めてからテレビを設置してしまったので、実家にいるような感じで付けてます。

 

テレビ消したと思ったら、次はYouTube付けるヤバいやつですよ!

やっぱり、音がないと生活できない・・・。

それで集中できればいいんですよね、うん、全く集中できない!

音に集中し過ぎて、作業が進まないことが多いんです。

 

で、ライブのDVDなんて付けた日にはそっちに全集中しますよ!

推しは拝まないと損だと思ってるので、いつ何時推しを拝み、吸収し、癒しを頂くことは惜しみません!!

 

近いうちにテレビを付けない1日を過ごしてみようと思うので、その結果もご報告できればと思いますが、期待はしないでください・・・。

 

皆さんは、音のない生活に耐えられますか?

よければ、秘訣を教えていただけると嬉しいです!

 

それでは、今回はこの辺で!

お付き合いいただきありがとうございました!