GOALOUS5一周年生放送の感想と今後の展開が期待される件について!

f:id:seiyuzuki229:20200525104218p:plain

おはようございます、ショコラです。

 

今日は、朝からブログ執筆します!

 

今回は、昨夜行われた『GOALOUS5』の一周年生放送の感想と今後の展開について書いていきたいと思います。

 

ここに来て、新しいコンテンツについて記事にしていくやつですが、最後までお付き合いください。

 

 

〈目次〉

 

 

GOALOUS5一周年生放送の感想

熊谷健太郎、小松昌平、寺島惇太仲村宗悟、深町寿成の5人で発足した番組『GOALOUS5』

 

そんな『GOALOUS5』が今月でめでたく一周年を迎えました!

 

《概要》

悪の組織である5人が世界声福(征服)をするために立ち上げた番組

 

声で人々を魅了し、征服していこうというコンセプトで始まった番組ですが、その人気は私の予想以上でしたw

 

始まった当初は、あまり認知度がなかったような気がしましたが、去年の大型イベントやAGFなどに出店したりと様々なコンテンツとコラボしたこともあり認知度がグッと上がったようですね!

 

一周年の生放送は、リモートで行われましたが久々に5人揃っての放送となりました。

 

 

リモート生放送でもメンバーは相変わらずといった感じでしたw

 

進行は、ゴーラスブルーの熊谷健太郎さんが担当しました。

 

本当に丁寧な進行具合で放送もスムーズに進んだ感じでした!

 

番組のこれまでを振り返ったり、クイズが出題されたり新しいキャラクターの発表だったりボリューム満点の内容でした!

 

未公開映像には、お腹を抱えて笑いましたw

 

『GOALOUS5』では、放送規制ギリギリのラインを攻めている発言が多いので危ない感じになっちゃうんですよねw

 

メンバーもそれを分かってて発言しているところが、なんとも言えません。

 

でも、生放送であってもキャラを壊さないところはやはりプロだなと感じました。

 

それぞれのキャラが定着してきたのもあり、しっかりとキャラを活かした発言をしたりアクションを起こしたり、見ていてとても楽しい時間でした!

 

GOALOUS5の今後の展開に期待!予想もしてみた!

一周年を迎えた『GOALOUS5』ですが、今後の展開に期待できそうです。

 

番組内では、以下のような発表がありました。

  • モチーフキャラクターによる新コーナーがスタート
  • 一周年を記念したアクリルスタンドの発売

 

新しい展開が2つも発表されました!

 

これを受けて、今後の展開を予想してみようと思います。

 

早いうちに新曲制作の可能性あり?

番組内でもメンバーで話していたことですが、新曲がそろそろ出るのでは?という話題になりました。

 

私自身としては、そう遅くないうちに新曲が制作されるのではと予想しています。

 

現在シングルを出している『GOALOUS5』ですが、メンバーも歌唱力高いメンバーなので新曲は制作されると思います!

 

どんな曲になるのかは分かりませんが、少なからず「悪」をモチーフしたものになることでしょうw

 

前回の楽曲も良い感じに「悪」を表現できていたと思うので、次も多くの人の心を掴む「悪の歌」を歌ってほしいですね!

 

イベント開催も来る?

去年の年末(2019年12月29日)に開催されたイベント「声福大作戦~集結!GOALOUS5!~」を受けて、次のイベントも開催されるのではないかと予想します。

 

よみうりランドでのイベントは大盛況だったようです!

 

ヒーローショーをやったり、朗読劇をやったりとボリューム満点の内容で観客を魅了しました。

 

次にイベントが開催されるなら、前回よりも大きいキャパでやってほしいですね!

 

私も去年のイベントには行けなかったので、次は絶対に参戦したいと思います!

 

 ヒーローショーも再演してほしいですし、セリフ対決なんていうのも面白いのではないかと思います。

 

イベント開催に期待ですね!

 

まとめ

今回も深い内容にはなりませんでしたが、とにかく感想と今後について予想してみましたw

 

そして、改めて『GOALOUS5』一周年おめでとうございます!

 

これからもその「声」で多くの人を魅了し、世界声福達成に向けて頑張っていきましょう!

 

今後も『GOALOUS5』についての記事を随時上げていこうと思います。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

【今回の記事ネタ動画】


GOALOUS5作戦開始一周年!声福生放送!〈新情報もあるのだ!〉

 

【楽曲情報】

f:id:seiyuzuki229:20200525103212j:plain

【マキシシングル】GOALOUS5/GO5!GOALOUS5! 通常盤



f:id:seiyuzuki229:20200525103433j:plain

【マキシシングル】GOALOUS5/GO5!GOALOUS5! MV盤

 


【GOALOUS5】テーマソングCD「GO5!GOALOUS5!」試聴動画


【GOALOUS5】テーマソングCD「GO5!GOALOUS5!」MVSPOT