【元号男子】どんなコンテンツ?今後の展開も考察してみた!

f:id:seiyuzuki229:20200521133152p:plain

こんばんは、ショコラです。

今日は、肌寒い一日でしたが皆さんはどのような一日を過ごされましたか?

 

さて、今回の話題は『元号男子』です!

Twitterでも話題の新しいコンテンツとして、反響があるようですね!

 

ここでは、『元号男子』について書いていきたいと思います。

具体的に、、、

  • そもそも『元号男子』ってなに?
  • 声優って誰なの?
  • 今後どんな形で進んでいくの?

以上のことを含めてご紹介できればと思います!

 

〈目次〉

 

 

元号男子とは?

元号男子』とは、「大正」「昭和」「平成」「令和」の元号を擬人化したコンテンツです。

時代ごとに性格や身なりが違い、4人の男子たちが同じ世界の中で生きています。

 

原作とキャラクターデザインを志島とひろさんが担当しており、注目を浴びています。

また、『元号男子』は志島とひろさんのオリジナルの絵から始まったプロジェクトでもあります。

 

〈志島とひろ〉

フリーイラストレーターで、ツキプロALIVEなどのイラストを手がけている。

 

志島とひろTwitterhttps://twitter.com/tohiro1

 

元号男子の声優は?

 

先日、『元号男子』の声を務める声優さんが決定しました!

声優さんは以下の通りです。

 

なんとも豪華な声優陣ですよね!

キャラクターの性格や個性に合ったメンバーだと思います。

 

まだ、ボイスは実装されていませんがビジュアルだけでどんなボイスなのか想像ができるほどピッタリな役柄だと思います!!

 

今後どのように展開していく?

新しく始まったコンテンツ『元号男子』は、今後どのような展開を見せていくのでしょうか?

考察も含めて、ご紹介していきたいと思います!

 

ドラマCD化が早くも決定!?語られる内容は?

 

今年(2020年)の秋にドラマCDの発売が早くも決定している『元号男子』。

その内容は、明らかになっていませんが私が予想する内容は、

  • どんな世界観なのか
  • 時代ごとに分かれている男子たちの生い立ち
  • どのような形で時代が繋がっているのか

以上のことがドラマCDで明かされるのではないかと思います。

しかし、「時代ごとに分かれている男子たちの生い立ち」は今後の展開にも繋がってくる部分だと思うので、詳しくは明かされないかもしれません。

 

 「元号」が擬人化されているということもあるので、どのような形で時代が繋がっているのかが気になるところでもありますよね。

 

「大正」「昭和」「平成」「令和」

この4つの元号がなんらかの接点を持って繋がるのでしょうか。

時代も文化も違う時代をまたいで、4人がどんな接点を持っているかが注目ポイントだと思います!

 

新しいキャラクターが随時追加されていく?

今回、メインとなるキャラクターは「大正」「昭和」「平成」「令和」ですが、原作者の志島とひろさんは、その前の時代「明治」「幕末」「江戸」までのキャラクターも描いています。

↑このようなツイートが!!

 

今回のキャラクター選抜は、現代の近況や状況に合わせて選ばれたのだと思います。

私たちの目線により近い時代といえば大正~令和までの間でしょう。

生活環境が近ければ近いほど、コンテンツ事態に親近感を持って触れていくことができると思います!

 

展開によっては楽曲制作もありえる?

ドラマCDを発売することが決まっている中で、今後より大きなスケールで物語が展開することが考えれますよね!

キャラクターそれぞれの過去などが明かされていくでしょう。

その中で、皆さんが気になること、それは「楽曲とかって作られたりするの?」という部分だと思います。

 

これだけ人気の声優さんを起用しているところを見ると、楽曲制作もあり得る話だと思います。

こういったコンテンツでは、「楽曲制作」をすることによってより多くの人たちの心を掴むことができますし、気軽に手に取れる状況を作ることができます。

 

また、楽曲があることで物語が複雑な内容でもより分かりやすく伝えることができます。

物語を深く知りたいと思っている人にとっては、嬉しいことですよね!

 

今のところ楽曲制作などの企画は立っていないようですが、声優陣などを見ても楽曲が制作される可能性は高いと思います!

 

まとめ

さぁ、『元号男子』について知ることはできたでしょうか?

これから始まっていく新しいコンテンツに目が離せませんね!

 

元号」を「擬人化」するという志島さんのアイデアは、とてもすごいことだと思います!

結構「擬人化」するのって難しいので(^^;

 

なんでもかんでも擬人化すればいいというわけではありませんが、「擬人化」することで興味を持って知ることができるので良いことでもあります。

 

今後の展開を楽しみにしていきましょう!!

 

それでは、今回はこの辺で。

 

おやすみなさいませ。

 

元号男子公式Twitterhttps://twitter.com/gengo_danshi

元号男子公式サイトhttp://gengo-danshi.com/