【アイドルマスターSideM】新イベント&ガシャが来ましたよ!!『いざ舞い進め、漢道』『春天に響くソーラン』

こんばんは、ショコラです。

2日ほどブログサボったので、今日はちゃんと書きますね。

 

さて、本日(2020年4月19日)にアプリゲーム『アイドルマスターSideM LIVE ON ST@GE』内にて新イベント&ガシャの開催が発表されました!!

f:id:seiyuzuki229:20200419201645p:plain

f:id:seiyuzuki229:20200419201711p:plain

今回のイベントで対象となるキャラクターは、、、

  • 木村龍
  • 華村翔真
  • 若里春名
  • 渡辺みのり

この4人です。結構珍しい組み合わせですよね!

いやー、まさかここで推しが来るとは思ってなかったので正直びっくりしましたw

でも、推しがイベントに出てくれるのは嬉しい限りです!

 

今回の衣装は以下の通りです。

f:id:seiyuzuki229:20200419201956j:plain

f:id:seiyuzuki229:20200419202011j:plain

f:id:seiyuzuki229:20200419202152j:plain

f:id:seiyuzuki229:20200419202204j:plain

4人とも和装がめっちゃ似合ってます!!

ソーランを踊る衣装をモチーフにしているようなので、男らしさが出てますよね!

 

さて、気になる開催期間ですが、、、

春天に響くソーラン ガシャ』

開催期間:2020年4月21 15:00~2020年4月30日 14:59まで

 

『いざ舞い進め、漢道 イベント』

開催期間:2020年4月22日 15:00~2020年4月28日 23:59まで

 

今回もガシャで引いたイベント対象カードは、イベント内で特効カードとして使用できますので、イベント開催までに一枚でも対象カードを引いておくと良いかもしれませんね!

 

〈イベントストーリーあらすじ〉

地方の祭りにゲストとして呼ばれた木村龍、華村翔真、若里春名、渡辺みのり。

オープニングステージのリハーサルをしていた4人は祭りの最後にあるパレードにも参加するため、他の踊り手たちと共に合同練習をすることに。

そんな中、留学生の踊り手と接した春名はあることを提案して…?

力強い踊りで、祭りを盛り上げよう!

 

 それでは、今回はこの辺で。

 

おやすみなさいませ。