『夜は猫といっしょ』を読んでの感想!とても良い本です!

こんばんは、最近めっきり寒くなってきましたね!

風邪を引かないように気を付けましょう!

 

さて、今回は『夜は猫といっしょ』という本のご紹介をさせていただこうと思います。

今日届きまして、早速読ませていただきました!

とても良い本でしたので、皆さんにもぜひ読んでいただきたいです!

 

 『夜は猫といっしょ』は、Twitterで話題を呼んでいるキュルZさんによって描かれた本になります。

猫の生態や習性などをリアルに描いている作品で、本に収録されているマンガのほとんどはTwitterに挙げられているものになります。

私も最近になってキュルZさんのマンガを知ったのですが、すぐに虜になってしまいました!

マンガのモデルになっている猫は、「キュルガちゃん」というマンチカンの猫ちゃんです。

↑モデルの猫ちゃん!とても可愛いですよね!

 

『夜は猫といっしょ』の魅力!

リアリティーのあるストーリー

本作は、現実を模した創作マンガなのだそうです。

出てくる人物はオリジナルキャラクターということですが、リアリティーのあるストーリーは、何度読んでも面白い!

 エピソードとしては、毎回本当に面白く飽きません!

猫ちゃんを飼っている方なら「分かる!」と思えるようなストーリーだと思います。

 

猫の生態や習性を細かく描いている

猫という生き物は、本当に不思議な生き物です。

犬とは違って気まぐれで、ツンデレで人間に従うということをしません。

そんな猫の生態や習性をキュルZさんは、細かく描いています。

 例えば、このマンガでは猫の「しっぽ」にフォーカスを当てて描いています。

猫のしっぽって確かに変幻自在ですよね。

感情によって膨らんだり、丸まったりと見ていて本当に飽きません。

しかし、それに触りたいと思ってしまうのが人間の欲ですよね。

猫にとっては迷惑なことでも、人間はそうとは知らずに触ってしまいます。

ちなみに、猫のしっぽが膨らむのはこのマンガにもあるように「威嚇をしている」証拠です。

驚いたり、警戒をしたりしたときに起こる現象です。

描き方も細かいので、猫のことをもっと知ることができます!

 

猫との暮らしは無限大

猫を飼っている方なら、猫との暮らしの楽しさがよく理解できると思います。

しかし、実際に飼ってみないと分からないことは多くあります。

これは猫に限らず、どの動物を飼ってもそうだと思いますが、この本では猫との暮らしは無限大なのだということを教えてくれます。

お世話ももちろん大変ですし、育てていくにあたって慎重にならなければいけないことも多くあります。

そんな中でも、猫がいるだけで癒されるのです。

 

『夜は猫といっしょ』を読んでの感想!

いやー、発売されると聞いてからずっと読みたいと思っていた本だったので、今回手にすることができて本当に嬉しいです!

キュルZさんのTwitterを拝見させていただいたのは、本当に最近なのですがキュルガちゃんの可愛さと話の面白さにハマってしまいましたw

書籍化にあたって、まず目を惹いたのは表紙のデザインです。

タイトル文字もそうですが、「夜」ということで星空をイメージしてそこに主人公のフータ君とキュルガちゃんがソファーに寝そべっているという、余計な装飾などはせずシンプルに仕上がっていてとても気に入っています。

また、表紙をめくって目次を見ると面白いタイトルが満載で思わずクスッと笑ってしまいます。

それは、一度読んだことがあるからかもしれませんが、初見の方でもきっとタイトルを見れば「え?どういうこと?」となると思います。

タイトルの付け方が天才ですね!

これでいつでもキュルガちゃんを拝めるということで、学校にも持って行って隙間時間に読もうと思いますw

書籍書下ろしのエピソードも追加されているので、気になる方はぜひお手に取って読んでいただきたいです!

 

商品情報

本書は、各書店でもお求めいただけますがAmazonでも販売中です。

Amazonでは電子版も販売しているので、気になる方はチェックしてみてください!

 

書籍タイトル:『夜は猫といっしょ』

作者:キュルZ

 

f:id:seiyuzuki229:20201108232429j:plain

夜は猫といっしょ 1 (コミックエッセイ)

 

作者情報

キュルZさんは、主にSNSで活動されています。

Twitterの他にもねこナビというサイトでブログを開設されています。

気になるという方がいましたら、ぜひフォローして一緒にキュルガちゃんの可愛さを追っていきましょう!

 

キュルZさんTwitter

twitter.com

 

キュルZさんブログ

nekonavi.jp