【A3!】第七回ミックス公演「永久に囚われた悪魔」の月岡紬がヤバい件について!

こんばんは、ショコラです。

最近は、暑い日が続いていますが体調などは大丈夫でしょうか?

熱中症などには気を付けましょうね!

 

さてさて、本日も早速本題へと入っていこうと思います!

今回も『A3!』の話題で書かせていただきます!

 

ここでは、「第三部のミックス公演での月岡紬がヤバい件について」と題してまとめています。

キャラクターについての考察もしていきますので、第七回ミックス公演の前にぜひ紬くんのことについて知ってみてください!

 

それでは、早速いってみましょう!

 〈目次〉

 

 

月岡紬について

初めに月岡紬とは一体どんな人物なのかについて、軽く触れていきたいと思います。

 

プロフィール

f:id:seiyuzuki229:20200512001727j:plain

©Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.
引用元:「A3!」公式サイトより 

名前:月岡紬(つきおかつむぎ)

誕生日:12月28日

職業:フリーター(家庭教師)

趣味:園芸(祖母の影響)

モチーフフラワー:すいせん

所属:冬組

CV:田丸篤志

人物像は?

月岡紬は、MANKAIカンパニーの冬組に所属する劇団員です。

冬組のリーダーも務めています。

 

温和な性格ですが、少し気弱な一面もあります。

本当に優しいですよ!紬くんは!

 

園芸が好きで、お花の知識が豊富です。

可愛らしい一面を持っていますよね!

 

元々、学生演劇で活躍していましたがとあることがきっかけで自分の演技に自信を失くしてしまい、一度は役者の道を諦めています。

 

同じ冬組所属の高遠丞とは、幼馴染で同じ大学の演劇サークルで一緒に芝居の道を志していた仲です。

 

準主演の七尾太一との関わりは?

さて、今回の公演で共演する「七尾太一」との関わりについて書いていきますね。

 

一言で言えば、紬くんは太一くんの家庭教師ですww

 

元々フリーターで家庭教師として働いている紬くんは、勉強を教えることがとても上手いです!

なので、学校のテストでいつも赤点ギリギリの成績を修めている太一くんに熱心に勉強を教えています。

 

紬くんのおかげで太一くんの赤点は免れています!

 

月岡紬がメインストーリーで演じた役柄

ここからは、月岡紬がメインストーリーで演じてきた役柄についてご紹介します。

今回は、第一部と第二部のメインストーリー内で演じた役をご紹介しますね!

 

第一部:冬組旗揚げ公演『天使を憐れむ歌』

f:id:seiyuzuki229:20200512000924p:plain

© Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.

〈STORY〉

いつも人間界を見下ろして、何かをじっと眺めている天使のミカエル。

そんなミカエルの親友であるラファエルは、ミカエルが人間の女性に恋をしていることを知ると、真剣な表情で「決して人間に恋をするな」と忠告する。

ある日、ミカエルは死期が近い人間のリストに見守っていた女性の名前を見つけてしまう。

彼女をなんとか助けたいと物知り天使のメタトロンに相談しに行くと、人間界へ降りる方法を教えられて・・・。

 

人間に恋する天使ミカエル役

冬組の旗揚げ公演で主演を務め、そこで演じた役は「人間に恋心を抱く天使ミカエル」です。

 

決して叶うことのない恋でも彼女の事を最期まで思い続けます。

ミカエルにとって初めての恋。

最期は、彼女が事故に巻き込まれそうになったのを捨て身で助け命を落とします。

 

紬くんの優しい性格の部分が現れている役柄で、ぴったりだと感じました!

役者として再出発をした紬くんの背中を押す役になったのではないでしょうか?

 

第二部:第8幕『怪人Fと嘆きのオペラ』

f:id:seiyuzuki229:20200512001336p:plain

© Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.

〈STORY〉

19世紀、パリ、オペラ座

若手オペラ歌手のクリスは、新マネージャーの就任歓迎会の夜に楽屋の裏から響き渡る悲しい歌声を聞く。

歌に聞きほれたクリスが声の主を探ると、その正体はオペラ座に住まう謎の怪人だった。

歌を通じて、次第に怪人と心を通わせていくクリス。

彼をもう一度オペラ座の舞台に立たせようと画策するが、その頃からクリスの周辺で次々と不可解なことが起こり始め・・・。

 

ファントムの歌を聞くオペラ歌手クリス役 

第二部の新生冬組の初回公演で演じたのは、「オペラ歌手のクリス」です。

この公演では、準主演を務めました。

 

準主演ながらも見事な演技力でオペラ歌手であるクリスを演じました。

自分の歌声に自信が持てず、いつも内向的で繊細すぎる歌声だと評価されてきたクリス。

しかし、亡霊となったファントムの存在がクリスを動かし、彼の心に再び火を付けます。

 

主役を務めた新生冬組のガイをリーダーとしてサポートしながら、紬くんがこれまで積み上げてきた経験を最大限に活かし、準主演を演じきっていました!

 

 

二役とも紬くんの性格にピッタリとハマった役柄ですが、紬くん自身が考え、悩んだ結果の役たちです。

ミカエルもクリスも役柄を見て、紬くんと分かるぐらいハマってますよね!

 

 今回の役柄はなんと悪魔!

f:id:seiyuzuki229:20200513005646j:plain

そして、今回のミックス公演『永久に囚われた悪魔』では、なんと悪魔役で主演を務めいます!!

これには、紬くんを演じている田丸篤志さんも 

↑このようなツイートをされていました!

 

今回の紬くんの役柄は、想定外すぎて私自身もパニック起こしてますww

 

しかも、ミックス公演で初主演なんですよ!

 

キャラクターについての考察

では、紬くん演じる悪魔はどのようなキャラクターなのでしょうか?

考察していきたいと思います。

 

紬くん曰く、「今まで見たことのない月岡紬を」と言っているので、これまでの役柄とはガラッとイメージが変わっていると思います。

また、「自分を殺して」とも言っているので、少なくとも優しい悪魔ではないでしょう!

悪魔のイメージって、残酷というイメージが強いのでやはり冷酷な性格なのではないでしょうか?

 

紬くんが冷酷な性格の悪魔を演じる!?めっちゃ見てみたいですw

 

容姿も美しいので、きっとクールな一面も持っていると思います!

 

まとめ

はい!月岡紬くんについてまとめてきました!

 

これを通して、少しでも月岡紬という劇団員を知ってもらえたら嬉しいです!

今回のミックス公演で、紬くんの新たな一面が見れると思うので、楽しみに待ちましょうね!

 

それに、今回がミックス公演での初主演なんですよ(何回言うねんw)

旗揚げ公演の初主演で天使を演じて、今回の初主演で悪魔を演じるって、、、

感激です!

 

ということで、『永久に囚われた悪魔』の配信を楽しみに待ちましょう!

 

それでは、今回はこの辺で。

 

おやすみなさいませ。

 

【関連記事】

seiyuzuki229.hatenablog.com