担当ユニットが多くの人を救う話!!

どうも、ショコラです。

今日は、驚くようなニュースが舞い込んできて、気持ちの整理がつかないのでブログに書き綴ります。

個人的な話ばかりですが、どうぞよろしくお願いします。

 

今日のお昼、ご飯を食べながらTwitterをチェックしていたら、、、

私の担当ユニット「FRAME」がトレンドに入っていたのです!!!

食事する手を止め、何事かと探っているとなんとNHKにFRAMEが出演するとのこと!

これは一大事だと急いでスクショしてツイートしたら、こんな風になってしまいました・・・。

自分の担当するユニットがテレビで多くの人に笑顔と勇気を届けられるなんて、感無量です!

ツイートを見ながら号泣しておりました。

 

f:id:seiyuzuki229:20200925140407j:plain

引用元:ランティス公式サイトより

ここからは、個人的な話になるので「お前の話なんて聞きたくねぇーよ」と思った方は申し訳ないです。

 

「FRAME」に出会ってまだ1年ほどしか経っていない新人Pの私ですが、本当に運命的な出会いを果たしたなと思っています。

現在、大学3年なのですが地元を離れて上京し、今は一人暮らしをしています。

初めての経験で、ホームシックになることも多く毎日の生活が辛いと感じるときがありました。

そんな時に出会ったのが、「FRAME」でした。

友達の影響を受けて、「アイドルマスターSideM」というコンテンツに出会い、新宿のアニメイトのSideMコーナーで流れていた3rdLIVEのダイジェストを見た日のことは今でも、忘れられません。

初めて「勇敢なるキミへ」を聴いたときは、心臓が破裂しそうなぐらいの衝撃を受けました。

歌詞に一番衝撃を受け、この人たちをもっと知りたいと思うようになりました。

 

そこからゲームを始めたわけですが、正直最初に選ぶアイドルに相当悩みました(^-^;

どのユニットも素敵すぎて、一つに絞るなんてできなかったんですよね、当時は・・・。

そんな中で、「元公務員ユニット」というワードに目を奪われ、必然的に「FRAME」を最初のアイドルとして選びました。

今にして思えば、本当に奇跡の出会いだったと思います。

選んだのは良いものの、知識が全然ない状態で始めているため「勇敢なるキミへ」を歌っているのがFRAMEだということに気づいてなかったんです。

アニメイトでダイジェスト映像をチラッと見ただけだったので、ユニットなどの把握はしてませんでした。

後に知って、相当驚いたことは言うまでもないですがねw

 

プロデュースしていくうちに、3人の過去にも触れることがあってそれぞれの理由で前職を辞めてアイドルになって、多くの人を笑顔にしたい、勇気を与えたいという気持ちに触れてますます手放せない存在になっていきました。

「MISSION is ピースフル」の中にある「いってきます おかえりなさい 魔法みたいだろ」という歌詞は、本当にそうだなぁと実感しています。

また、「おんなじような毎日でも それってビックリ価値がある」という始まり方は天才か!?と思いましたね!

朝起きて、学校に行って授業受けて帰ってきてという同じ毎日を繰り返していても、一日一日は本当に価値のあるもので、自分を成長させていけるものなのだということを教えてくれました。

 

f:id:seiyuzuki229:20200925142919j:plain

引用元:ランティス公式サイトより

 3rd ANNIVERSARYに収録されていた「Swing Your Leaves」は、これまでとは雰囲気をガラリと変えていることに驚きました。

いや、すごくないですか?この3人が「ラブソング」を歌うんですよ?

何度もリピして、今日もずっと聴いてましたw

ライブでの振り付けも演出も神がかってて、好きすぎます。

この曲に関しては、もう好きとしか言えないのですが、雨の日に傘になってくれる存在なんだなと、それだけでも十分なのにという思いがこみ上げてきますね。

 

f:id:seiyuzuki229:20200925143734j:plain

引用元:ランティス公式サイトより

 で、トレンドにも入ってましたね!

「スリーブレス」ですよ!

この曲は、視聴が来た時から涙無しには聴けない曲でしたね。

フルで聴いたらもっとヤバくて、ずっと号泣ですよ。

だって、歌詞カードを読んだだけで号泣して、フルで曲を聴いて更に号泣しましたからね!!

このCDが発売される前にバイトを辞めました。

スーパーのレジ担当だったのですが、お客さんとのコミュニケーションが上手くいかずストレスをため込んでいて、体調を崩し学校にも一時期行けなくなってしまったんですよね。

自分のメンタルの弱さが嫌になりますが・・・。

バイトを辞めた後、「これで本当によかったのか」「我慢してでも続けたほうが良かったのではないか」と悩み、新しいバイトを探すこともできませんでした。

そんな時に、新曲が発表され視聴が解禁されました。

発売当日にアニメイトに行き、購入してきました。

フルで聴いて、また背中を押された感覚がありました。

「一旦停止だって進行過程」この歌詞は、私の心に強く響きました。

バイトを辞めてしまったことへの後悔や後ろめたさが心のどこかにつっかえていて、新しくバイトを見つけても、同じようなことになるんじゃないかという恐怖もありました。

でも、それでも良い。一度立ち止まることも大切だと言ってくれたこの曲には、本当に感謝しかありません。

 

その後、新しいバイトを無事に見つけることができ今では楽しく続けさせてもらっています。

ライターという仕事なのですが、本当に楽しくて辞められないですねw

こうして、文章を書くことを仕事にできたのも「FRAME」のおかげです。

これからも、「FRAME」の魅力などを発信していけるように頑張らせていただきます!

 

最後になりますが、、

テレビ出演、本当におめでとうございます!!

本当に本当に嬉しいです!

英雄さんは元警察官として、龍くんは元消防士として、誠司さんは元自衛官として、それぞれの目標に向かって歩む姿を応援させていただけることに改めて感謝を。

 

”元”があるから”今”がある。

アイドルになって叶えたい夢を少しずつ実現できているのは、すごいことだし応援してきてよかったと思えます。

これからも、一人のファンそしてプロデューサーとして支えさえてください。

 

長々と綴りましたが、ほとんど語彙力ないですね。

読みづらくて申し訳ないです。

お付き合いいただきありがとうございました!

何かあれば、Twitter(https://twitter.com/futagoreina1999)にてお問い合わせください!

 

youtu.be

 

「スリーブレス」の視聴動画を置いておきますので、まだ聴けていないという方はぜひ!!