【オタク女子の日常】部屋の片づけができないオタクは、頭の中で理想を描く。

どうも、ショコラです。

今日も一日曇りで、時々雨が降っていました。

気温も下がってきて、半袖のTシャツだと少し肌寒い感じでした。

そろそろ、衣替えしないとですね。

 

さて、今回は「部屋の片づけができないオタク」の話をしますw

私自身のことですが(^^;

最後までお付き合いよろしくお願いします!

 

私は典型的に部屋の片づけができません!

実家にいた頃もそうでしたが、ほとんど部屋の片づけをしたことがありません。

したとしても、1日で元通りになっちゃうんですよ!

実家では妹と同部屋なのですが、お互いの私物が散乱している状態です(^^;

 

1人暮らしを始めて、2年ほど経つのですが借りている部屋が1人暮らしにしては結構広くて、物置きみたいになってますねw

収納を買ってないこともあり、床に物を置いてしまう癖がついてしまいました・・・。

本なども床に積んである状態で、たまに倒れてきますw

(寝ている時などは死ぬほどビックリしますw)

 

収納に使っている物といえば、ダンボールで実家から物資が届くたびにそのダンボールを収納ボックスとして使用しています。

なので、部屋中ダンボールだらけです(^^;

 

こんな状況の中でも、グッズなどは丁寧に扱っていてきちんとスリーブに入れたり、缶バッジカバーを付けたり、ファイルに仕舞ったりとこれだけは欠かさずやっていますw

推しを傷つけることは何が何でも避けたいので!!

 

最近では、YouTubeでルームツアーをする人が出てきていて、そういう動画を頻繁に見るのですが、動画を見て理想を描くのですが、実際はできません・・・。

きちんと収納をしていないと、何がどこにあるのか分からなくなることが度々あるので、しっかりと収納場所を決めておくことが絶対に良いです!

 

1人暮らしになると、がさつさが増すように思うのですが、皆さんはそうはならないでほしいと思います!

 

もし、片づけが苦手な人でもオススメな片づけ方法があればぜひ教えてください!

 

それでは、今回はこの辺で。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!